月別アーカイブ: 2021年4月

光のシャワーテスト

こんにちは。講師の橋本実千代です。4月25日はカラーヒーリング入門コース2日目でした。講座の前に2016年に「カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース」を終了された清水奈保子さんが久しぶりに来校下さいました。お元気そうで何よりです。高坂先生のお話ですと、先生がお伝えしたプリントの内容をすぐ覚えられる才能があったそうです。冴えた頭脳、うらやましいです。
清水奈保子さん 黄色のバラ

この日の講座の内容は「色別ヒーリング効果と身体の部位別ヒーリングカラー」でした。筋肉の反応を色で試したり、写真のように自分に光のシャワーを浴びせるとしたら、と考えてクレヨンを使って自由に描くワークをしました。黄色をたくさん見た1日でした。黄色は楽しさと元気をくれる色。連休もおとなしくしていないとなりませんが、お家に黄色のインテリア小物やお花を飾って元気に過ごしていくのも良いですね。

光のシャワーテスト オラクルカード

クリエ・スクールは5月1日より5月5日まで祝日を休業とさせていただきます。資料請求などは連休明けの対応となりますので、少々お時間を頂くこともございますが、どうぞよろしくお願いします。

「カラーヒーリング入門コース」開講しました。

こんにちは。橋本実千代です。急に寒くなったりと不安定な天候が続きましたが、新緑のさわやかな季節になりました。大学の講座はzoomでガイダンスを行ったり、専門学校の授業がすでに3回を終了したり、あっという間に夏が来そうな忙しい日々を送っているクリエ・スクールです。通信教育のお申し込みもたくさんいただいていますが、昨年お申し込みいただいた方からまだ一度も解答用紙を送られていない方もいらっしゃいますので、6月の色彩検定を目指される方は、ぜひ解答用紙をお待ちしています。

4月11日(日)に高坂美紀先生直接指導の「カラーヒーリング入門コース」が始まりました。初回は高坂先生お手製の色のカードを使って様々なテストをします。明日着るべき洋服の色は・・・と引いた色を上半身に使ってみたり、1日が楽しくなる、相棒となるカードです。光と身体の反応のテストもしたり、初回から様々なテストを行います。万華鏡をのぞいて色の感じ方を確認してみたり、とても癒される内容でした。

高坂先生 花

4月17日(土)には、昨年9月から16回に渡って行われた「カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース」の最終回でした。総まとめを兼ねて、クレヨンや色鉛筆を使ったワークの色々を体験し、クライアントさんにどのように具体的にアドバイスをしていくかの練習を行いました。これまで学習されたことを良く復習されている受講生さんは、熱心に先生にご質問されていました。

描画法 ストライプ事例

高坂先生2 ゆり

お花がカラーヒーリング入門コースと比べて、ユリとバラ&芍薬のピンクと白が逆の配色になっていました。
毎回先生がお持ち下さる生花からもたくさんのパワーをもらっています。

コロナ過の今こそ、たくさんの方に受講していただきたい講座だと思いました。
ご見学にどうぞいらして下さいね。カラーヒーリング入門コースは、隔週日曜日、7月4日まで
ご見学可能です。

 

苦手なことを克服する色

こんにちは。講師の橋本実千代です。この時期の楽しみの1つが大学のガイダンスです。オンライン講座がメインになりつつある大学の課外講座も、説明会にはキャンパスに足を運んで、元気いっぱいの学生さんたちとお話しできるを嬉しく思います。
成績の桜 青春のポスト

昨日と今日も講座の説明のガイダンスがありました。大学構内の桜は散ってしまっていましたが、聖蹟桜ヶ丘の駅前の八重桜は満開できれいでした。スタジオジブリのアニメ映画『耳をすませば』の舞台になったことで、駅前には有志の方々が設置した「青春ポスト」があります。このポストは夢や目標をカードに綴って投函し、配達はされませんが、夢を叶えたらその報告を綴って再び出しに来て下さいと書かれてありました。『耳をすませば』は主人公が恋心を寄せる青年の声を高橋一生が担当していました。光と影の色づかいがとても印象に残る映画です。

高坂先生 お花

4月3日(土)のカラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースは無気力やうつ、アレルギーの対応や、邪気を体の外へ出す方法を学びました。高坂先生のトップスのオレンジ色とお花の色がリンクして、元気をもらいました。印象が残っていたのか、先日この色のカーディガンを購入しました。普段あまり着ない色のパワーも注入していくと、苦手なことも克服できそうです。皆さんも普段使わない色を意識してみて下さい。良い変化があるかもしれません。