日別アーカイブ: 2020年12月17日

ブルーに恋して!

こんにちは。だんだん寒くなってきましたね。風邪にも気を付けなければと思っています。
12月6日(日)は高坂美紀先生のカラーヒーリング無料体験セミナーに多数のご参加をいただきまして、ありがとうございました。感染予防に気を付けて開催させていただきました。近日中に詳細をクリエ・ニュースに掲載させていただきます。

今回残念ながら来られなかった方のために、授業の見学も承っています。今週19日も2名の方が見学にお見えになります。高坂先生や私、橋本がご質問等にお答えしますので、お気軽に遊びにいらして下さい。

先日5日のカラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースはボトルやカードを使った3色のリーディングとカウンセリングの方法を実習しました。
高坂美紀先生 3色リーディング

右は橋本が選んだ天使や妖精の絵が入ったカードです。真ん中の光を放っているカードに照明の光が反射して本当の光を放っているように見えますね。3枚目のカードを引いた時、高坂先生が「クラシカルな図書館というメッセージが感じられるけれど」と話されていて、思い当たることがあり、家に帰って図書館で借りた本の表紙を見たらこのイラストそのものが映っていました。野菜や果物をたくさん食べると良いというメッセージがあるそうで、もっと野菜を取り入れようと思いました。

本日12月17日(木)おしゃれなトラベル雑誌「TRANSIT」の発刊第50号が講談社より発売されました。「ブルーに恋して!美しき日本の青をめぐる旅」と題した特集で、北海道から沖縄まで美しいブルーの写真がたくさん掲載されています。大好きな熊本は水がテーマでした。青のお話なので日本の青系統の伝統色が56色も載っていたり、北斎や広重、東山魁夷の青について、また昭和歌謡と青、青キャラクター分析など様々な特集が組まれています。私も「青のメカニズム」「世界の青図鑑」「信仰世界の青」の9ページを監修させていただきました。大きな書店でぜひチェックをしてみて下さい。(3ヶ月に1度発売 50号は192ページ 価格1800円(税別))
50号の詳細はコチラ