月別アーカイブ: 2020年12月

冬季休暇のお知らせ

皆さんこんにちは。講師の橋本です。最近和の色名を付けた商品を見ることが多くなってきたように思います。近くの世界堂で見つけたつづり式のシールや、美容家の先生おすすめの竹原料100%で作られた再生セルロース繊維(レーヨン)のTAKEFUマスク。漢字の表記の美しさにも魅かれます。
伝統色シール マスク

マスクは左が浅藍(あさあい)右が紅梅(こうばい)という色名が付けられていました。水色、ピンクという色名より、商品価値も上がる気がしませんか?

先日19日のカラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースの内容は「花と石によるヒーリング、ドリンクへのエネルギーチャージ」でした。
高坂先生 ドリンク 花

お花にも効果的な色の組み合わせ、花器の素材の選び方、形状の組み合わせなどを勉強しました。ドリンクへのエネルギーチャージは石のエネルギーも借りて作成します。味がまろやかになるのが不思議でした。ご見学に来られた2名の方も、その方法に驚かれていらっしゃいました。

クリエ・スクールは明日12月26日(土)より1月5日(火)まで冬季休暇をいただきます。6日(水)より通常通り営業します。お休みの間に資料の請求やお問い合わせをいただいた場合、発送やお返事が1月6日(水)になりますことをご了承下さいませ。

2020年もありがとうございました。2021年もどうぞよろしくお願い致します。

ブルーに恋して!

こんにちは。だんだん寒くなってきましたね。風邪にも気を付けなければと思っています。
12月6日(日)は高坂美紀先生のカラーヒーリング無料体験セミナーに多数のご参加をいただきまして、ありがとうございました。感染予防に気を付けて開催させていただきました。近日中に詳細をクリエ・ニュースに掲載させていただきます。

今回残念ながら来られなかった方のために、授業の見学も承っています。今週19日も2名の方が見学にお見えになります。高坂先生や私、橋本がご質問等にお答えしますので、お気軽に遊びにいらして下さい。

先日5日のカラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースはボトルやカードを使った3色のリーディングとカウンセリングの方法を実習しました。
高坂美紀先生 3色リーディング

右は橋本が選んだ天使や妖精の絵が入ったカードです。真ん中の光を放っているカードに照明の光が反射して本当の光を放っているように見えますね。3枚目のカードを引いた時、高坂先生が「クラシカルな図書館というメッセージが感じられるけれど」と話されていて、思い当たることがあり、家に帰って図書館で借りた本の表紙を見たらこのイラストそのものが映っていました。野菜や果物をたくさん食べると良いというメッセージがあるそうで、もっと野菜を取り入れようと思いました。

本日12月17日(木)おしゃれなトラベル雑誌「TRANSIT」の発刊第50号が講談社より発売されました。「ブルーに恋して!美しき日本の青をめぐる旅」と題した特集で、北海道から沖縄まで美しいブルーの写真がたくさん掲載されています。大好きな熊本は水がテーマでした。青のお話なので日本の青系統の伝統色が56色も載っていたり、北斎や広重、東山魁夷の青について、また昭和歌謡と青、青キャラクター分析など様々な特集が組まれています。私も「青のメカニズム」「世界の青図鑑」「信仰世界の青」の9ページを監修させていただきました。大きな書店でぜひチェックをしてみて下さい。(3ヶ月に1度発売 50号は192ページ 価格1800円(税別))
50号の詳細はコチラ

 

パーソナルカラーの効果

皆さんこんにちは。講師の橋本です。クリエ・スクールでは地域の就職支援センターの講演に呼んでいただくことも多く、先月は足立区に橋本が、さいたま市に吉川先生が行って参りました。ソーシャルディスタンスを保ちながら定員数を減らして、感染予防に心掛けながら行っています。

クリエ・スクール新宿校で行っている個人向けのパーソナルカラーのコンサルティングも最近は若い学生さんや男性のお客様もいらしていただいています。お名前は所属されている大手事務所に許可を得ていないため出せませんが、少し前にはモデルや邦楽音楽番組でもDJとして活躍、来年は連続ドラマにも出演される長身の若い男性にも来ていただきました♪

さいたまセミナー  みうちゃんパーソナル

似合う色がわかると受講生さんの表情もイキイキとしてきます。身に着ける色を味方にして、毎日のコーディネートが楽しくなるのはもちろんのこと、大事な就職や進学の面接の際にも良い印象を与えることができると確信しています。
パーソナルカラー個別判定の詳細はコチラ

高坂先生   アンパンマン

11月21日にカラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースの際の高坂先生のファッションは秋色のファッションでした。ふと、教室に飾られたアンパンマンとバイキンマンを見ると、肌の色とパーソナルカラーが合っている!!だから調和がとれているように見えるのですね。

12月6日(日)14時~16時までクリエ・スクール新宿校で行われるカラーヒーリング無料体験セミナーでも、似合う色、パーソナルカラーの簡単な判定方法をご紹介します。感染予防のため、受講いただける人数を絞って開催します。ご希望の方はご予約の上、ご来校下さい。
高坂美紀カラーヒーリング無料体験セミナーの詳細はコチラ