月別アーカイブ: 2019年7月

今年度カラーヒーリング入門コース修了しました。

こんにちは。講師の橋本です。6日の土曜日、4月から3時間7回コースの高坂美紀先生直接指導「カラーヒーリング入門コース」が修了しました。あっという間の3ヶ月でした。
お花 シュウウエムラカラーボトル

最終日は服、絵、カード、カラーボトルを使った様々なカウンセリング技法を学びます。コラージュテストでは実際に受講生がコラージュを作って行き、どのようにカウンセリングをするかの実演も行われました。受講生の事例を許可を頂いて少しお見せします♪
沖島さん作品 高坂先生コラージュ

カラフルな作品ですね。拝見させて頂いた私の方も、なんだかワクワクしてしまいました。
他にきれいな風景やお花、インテリアのお写真や、マリーアントワネットの素敵なコラージュを作られた方もいらっしゃいました。
高坂先生写真高坂先生はカナリアイエローが素敵でした♪

7月20日(土)14時からは「カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース」が始まります。
お席に数が限られておりますので、ご受講をお考えの方はクリエ・スクールまでお問い合わせ下さい。年に1度の開講になりますので、この機会をどうぞお見逃しなく!
詳しくはコチラへどうぞ
https://www.c-color.net/course/7.html

色彩検定協会の模範解答が発表されました。

こんにちは。講師の橋本です。鹿児島を中心とした九州の豪雨による被害に遭われている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。早く雨がおさまるのを祈るばかりです。

昨日色彩検定より模範解答が発表されました。クリエ・スクールの解答と違うところが1点、最後の配色問題で、追加解答が1点ございましたので、記載致します。

2級夏期問題
問題(3)D ① → ④

問題(16)A ビコロールと解答しても正解

問題(3)のDの問題は、少々難しかったですね。問題(16)のAは、基本的にはビコロールは国旗のようなメリハリのある2色配色と考えますが、テキストに高彩度の色どうしの対照的な色相配色や、明度差のある対照トーン配色などと書いてあります。ご確認下さい。
皆様の合格をお祈り致します!

あじさい