月別アーカイブ: 2019年4月

桜美林大学にて色彩検定2・3級対策講座始まります!

こんにちは。講師の橋本です。やっと暖かくなり、複数の大学で色彩検定対策講座のガイダンスが始まりました。連日吉川京子先生、原稚佳子先生と様々な大学で色彩検定の概要と資格の活かし方、楽しさなどを伝えています。
まずはキャンパスの庭木が美しいS大学。卒業生寄付の北斎の大きな衝立も素敵です。
創価大学花 創価大学北斎

T大学では7日間に渡って原先生とガイダンスに参加させていただきました。連日たくさんの学生さんが説明を聴きに来てくれました。その合間をみて、空いた時間に原先生をパチリ。
(男子学生さん了承済みです♪)1年生なのにとても前向きでしっかりしていました。
帝京ガイダンス遠景 帝京ガイダンス

大学内で行われる色彩検定対策講座は、学内の学生さん対象のものが多いのですが、一般の方も
ご参加いただける講座もあります。

桜美林大学町田キャンパスで開催予定の「色彩検定2・3級試験対策講座は、6月1日(土)から11月9日(土)まで毎回3時間、全13回で同時に2,3級を勉強して11月10日(日)の色彩検定2級を目指すコースです。検定はクリエ・スクールで受検することができます。

公式テキスト他、1万円以上の教材費が込みで受講料は税込み46,000円(別途2級検定料1万円)で色彩検定協会認定講師の原稚佳子先生が担当します。
似合う色のしくみ、パーソナルカラーの考え方などテキスト以外のこともお伝えします。
締切は5月16日(木)です。楽しい色彩の色々を一緒に学んでみませんか?
講座の詳細はこちら

カラーヒーリング入門コース開講しました。

こんにちは。講師の橋本です。春爛漫と書きたいところですが、寒い日が続いています。急な気温の変化で風邪などを引かないようにしたいものです。6日(土)14時から、高坂美紀先生直接指導の「カラーヒーリング入門コース」が始まりました。
初回に先生が飾られたお花はピンク×黄色×紫。かわいいぬいぐるみと素敵な万華鏡もお持ち下さいました。入院しているときなどに万華鏡は癒やされて最適かも!というお話をしていました。
1554867643743 1554867688031

初回の内容は先生オリジナルのカラーカードテストやエンジェルカードのヒーリング方法、総合光線療法と遠隔カラーヒーリングなど、最初から盛りだくさんの内容でした。
皆さん楽しそうに実践練習をされていました。
1554867735375 1554867851779

4月20日は色別のヒーリング効果と部位別のヒーリングカラーを勉強し、実践して行きます。
ご興味のある方はご見学もできますので、ご予約の上お越し下さいませ。

今年のは店頭に黄色や紫色をよく見ますが、高坂先生も鮮やかな黄色をお召でした。私もここのところ気になっていて、行楽シーズンの山用のTシャツに紫の半袖と黄色の長袖を買ったばかりです。
「世界でいちばん素敵な色の教室」の出版お祝いに、高坂先生から頂いたお花も黄色と紫!
天界に聞いて下さったみたいで今の私に必要な2色のようです。

以前出演させて頂いた古舘伊知郎さん司会、NHKの「ネーミングバラエティー日本人のおなまえっ!」に行楽シーズンを前にした特集で、ある色についてVTRで解説しています。ほんの少しの出演になるかと思いますが、よろしかったらご覧下さい。
(4月25日〈木〉19時57分~放送予定 再放送は4月27日〈土〉午前10時05分~)
番組の詳細はこちら

✿新年度も宜しくお願いいたします✿

皆さん、こんにちは。講師の吉川です。

4月になり、新年度を迎えました。今年度もクリエ・スクールは皆さんに色彩の楽しさを伝え続けていきたいと張り切っております(^o^) 宜しくお願いいたします。

昨日は新元号「令和(れいわ)」が発表となりましたね。スッキリと美しく穏やかな日々になることを願い、新社会人さんのフレッシュなスーツ姿を横目に、新宿のオフィス街を歩きながら益々引き締まる思いがしました。

さて、我がクリエ・スクールですが、現在はタイアップ先の各大学でのガイダンスが始まっています。私達講師は大学に出向き、学生さんに向けて一緒に色彩を学ぶご案内をしています。今年もたくさんの学生さんと出会い、素敵なカラーコーディネーターを生み出せたらと思っています。

image1 (22)大学キャンパスを訪問すると、この時期はどこも桜が咲き乱れ、なぜかワクワクします。「桜色」という色名もありますが、慣用色名の桜色は、山桜の淡いピンク色に由来します。私個人的には、河津桜のように色味の強いピンクのほうが好みではありますが、いわゆる「桜色」も優美でちょっと儚げな感じがして好きです。

それ以上にこの春という季節から連想できるのが、陽気な気持ちにさせてくれるオレンジと、若々しくやる気がみなぎる黄緑。ピッタリだと思いませんか。

ラナンキュラスそんな色の効果も味方につけ、楽しく充実したお仕事ができたら良いなと思います。

そんな思いを抱いているこの頃、時を同じくして、高坂美紀先生がご自身のホームページをリニューアルされました。

タイトルなどの表面上は変わっていませんが、アドレスを変更されたそうです。このブログをお読みで高坂先生のHPも訪問されている方は、ぜひ情報更新して下さいね。

「高坂美紀のスピリチュアル・カラーヒーリング」へはコチラ

 

なお、クリエ・スクールにて、高坂美紀先生直接指導の「カラーヒーリング入門コース」が、今週土曜日に開講となります。数々の著書をお持ちの高坂先生から直接指導を受けられ、少人数でアットホームな雰囲気の中で、先生のヒーリングも受けられるとってもスペシャルな講座です。

まだ若干のお席のご用意もございますので、受講をお考えの方はお早めにお申し込み、お問い合わせ下さい。お待ちしております。

「高坂美紀直接指導 カラーヒーリング入門コース」はコチラ