日別アーカイブ: 2016年7月28日

ついに!ついに納品されました♫

皆さんこんにちは!カラー講師の吉川です。

先日、「なかなか関東地方が梅雨明けしませんね」と言っていたのですが、ついに関東甲信越地方も梅雨明けしましたね!これからしばらくは晴れの日が続き、気温もグングン上昇し、うだるような猛暑に四苦八苦する可能性も大きいのですが・・・それでも、夏なんだもん。青い空!白い雲!こんがりと焼けた小麦色の肌!(いや、これだけは、お肌のためにも色を見るために大切な眼のためにもしっかりガードし)、夏を満喫しなくては!

そんなことを考えて意気込む私たちの前には、『どどーん!』とダンボールが。DSC_1770

アドバンスいえーいこれは何でしょう。そうです、皆さんの記憶の彼方に追いやられていないでしょうか。私たち講師の汗と涙と血の結晶(こっこわい)、持てる知識を集結して執筆していた『あれ』です。去年の今頃に、スクールの事務局で編集と校正作業を行っていた『パーソナルカラーコーディネート検定Advanced Grade』の公式テキスト&公式ワークブックが納品されたのです!!うれし~\(^o^)/

 

 

トホホな感じの表情に見えますが、喜びすぎた早川先生は腰が砕けています。DSC_1773

今回の印刷、製本、納品には一年近くの時間を要してしまいましたが、その代わり充実した内容となっています。Basic Gradeでは、色彩学の基礎やパーソナルカラーの知識と専門分野への活用について学べる内容でしたが、Advanced Gradeまでトータルで学ぶことにより、パーソナルカラーの判定やアドバイスなどの実践力まで身につけることができます。

DSC_1771このテキスト&ワークブックの作成にあたっては、現場をよく知る多くのカラー講師、イラストレーターさん、フォトグラファーさん、印刷業者の方々、本当に多くの方の協力によりやっと形になりました。ここに感謝の気持ちを表したいと思います。お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。(別の機会を設けて、ご協力下さった方のご紹介もしていきたいと思います。)

 

このブログを読んで下さっている皆さんにも、できるだけ早くお届け出来るよう、努力していきます。楽しみにお待ち下さいね。