日別アーカイブ: 2016年6月30日

エネルギーをチャージ!

こんにちは。講師の橋本です。雨上がりにふと見る沿道のアジサイがきれいですね。4月から始まった高坂美紀先生直接指導の「カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース」も先日25日に早くも第5回目が終了しました。第5回目は主にチャクラのカラー診断とエネルギーチャージについての講義が行なわれました。

高坂先生授業風景

チャクラとはサンスクリット語で「車輪」を表します。身体の中心線上、経絡に重なる位置にあって、回転する光の輪が存在していると言われています。主要なチャクラは背骨の底部から頭頂部にかけて7つあり、時計回りに車輪のように回っていて、外界と体内のエネルギーの交換を行ったり、体内でエネルギーの流れをコントロールしていると言われています。ヨガでもチャクラという言葉を使いますし、女性誌の美容特集で「チャクラをきれいにする!」などと取り上げられたりして、近年メジャーになってきました。

高坂先生1

私が担当しているオーラ・ソーマのカウンセリングでも7つのチャクラと対応しているカラーボトルを使って、チャクラのエネルギーチャージをする方法がありますが、高坂先生の講座では、エンジェルカラーカードを使って、今の自分の7つのチャクラについて尋ねていく方法も教えて頂けます。チャクラのヒーリング、エネルギーチャージだけではなく、今の自分の心身の様子を捉えることができてとても画期的だと思いました。虹の七色が人間の第一チャクラから第七チャクラまでの色と対応しているなんて、つくづく人間の身体も宇宙の一部なのだなーと考えてしまいますね。

例えば額の部分にある第六チャクラの青紫のエネルギーが不足すると、自己治癒力が低下してしまうそうです。講座では具体的なそれぞれのチャクラの色の取り入れ方などが紹介されました。受講生の皆様も楽しみながら、さまざまなエネルギーチャージの方法を学ばれていました。

クリエ・スクールで隔週土曜日に行なわれている高坂先生の講座はご見学ができます。次の開講は4月から始まるカラ―ヒーリング入門コースですが、ヒーリングコースにご興味のある方も現在行なわれているプロ養成コースの見学が可能ですので、ご興味のある方はご予約の上、ご来校下さいね。お気軽にフリーダイヤルでのお問い合わせもお待ちしております。

「カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース」の詳細はコチラ

0120-162-872(平日9時~18時)