日別アーカイブ: 2016年6月20日

♪修了生さんの活動報告 Part 4♪

皆さん こんにちは。カラー講師 吉川です。

今度の日曜日は、いよいよ色彩検定の試験日です。

受験を控えていらっしゃる方はワクワクの、ドキドキの、それともハラハラの一週間の始まりでしょうか。どんな気分の皆さんも、試験で全力を出し切れるよう、また後悔のない一週間になるように気合を入れてラストスパートをかけて下さいね。

そして、こんな時は藁をも掴みたくなっちゃいますよね・・・

カラーの神様がいればすがりたくもなりますよね・・・(^_^)

そこで、今回は「カラーヒーリング専科(入門コース)」と「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース(プロ養成コース)」を修了された、『はる』さんをご紹介させて頂きます。

はるさんは「今のあなたへのメッセージ」というブログ内で、ご自身の活動を紹介しています。

はるさんのブログ「今のあなたへのメッセージ」へはコチラ

主に「遠隔ヒーリング」や「今のあなたへのメッセージ」などを有料で行われているそうです。

色彩を学んだ先輩に相談をしてみるというのも、一つの手かもしれませんよ♬

また、現在はSNSを利用して手軽に活動をスタートすることが主流になりつつあります。そんな中、彼女は受講修了後にあまり間を開けずに「お仕事として活動していく勇気を持つ」という意味で、良いお手本となってくれている方です。色彩を学んだあと、どんな活動をするのか、また活動のスタート方法のとしても参考になりますよね。

さて、ブログでここ数回立て続けに修了生さんの活動報告を行っていますが、色彩検定対策やパーソナルカラーを始めとしたカラーに関わる講座の修了生さんのご紹介では、学習した知識を実務(一般企業などのお仕事)に活かしている様子をお伝えしました。

高坂先生の講座をはじめとする、カラーヒーリングなどの講座の修了生さんのご紹介では、活動内容はもちろん、活動のスタートや活動方法をご紹介することで、現在勉強中の方や、すでに資格をとって「何か始めたいけど、どこから手を付けたらいいかわからない」という方に参考にして頂き、少しでも手助けになれば嬉しいです。

また、資格をとった後に+αとして知識を深めたい方や、ヒーリングに興味のある方は、現在開講中の「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」の見学ができますので、ぜひスクールまでお申し込み下さい。

クリエ・スクール「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」はコチラ