日別アーカイブ: 2016年6月16日

☆修了生さん活動報告 Part 3☆

こんにちは、講師の吉川です(^_^)

クリエ・スクールがある都庁近くの西新宿の街並みは、今週はお天気のせいか都知事の報道のせいか(苦笑)、グレーがかって見えます。でも、窓から見える街路樹たちは、夏前に水分補給をし、少し元気を取り戻しているようにも感じます。若葉の柔らかい黄緑から、生命力いっぱいで力強い緑に変化しています。新宿の緑

さて、クリエ・スクールではタイアップ講座として様々な大学で授業を行っています。

冬の色彩検定受験を目指す講座ではゆっくりペースで授業が繰り広げられていて、O大学やA大学担当の原先生がイキイキと楽しく授業されている様子が伝わってきています。(近いうちに原先生にもこのブログに登場してもらいましょう♪)

またさらに、この時期大学講座を担当している早川先生は、冬検定受験のT大学の学生さん達とゆっくりペースで楽しく授業を進めると同時に、夏検定の受験を目指すS大学で急速に学生さんたちとの交流を深めつつ、楽しくも猛スピードで講座を進めています。このS大学はすでに試験まで2週間を切っており、講義も佳境を迎えています。

そんな早川先生が久しぶりにクリエの事務局に出勤した日。ステキなお客様がクリエを訪ねて来て下さいました!
支援訓練講座OGの島田さんと伊東さんです!かわいい修了生

島田さんは、受講中にはクラスのムードメーカーとしてみんなに愛された癒し系。職場実習でもその実力を存分に発揮して実証済みでしたが、現在も幅広い年齢の方々の対応をされ、持ち前のユーモアと思いやり深さでお客様や職場の皆さんにも頼りにされる存在のようです。

伊東さんは、受講修了後にかねてより希望していた某有名アパレルメーカーに就職され、パーソナルカラーの知識を活用して接客にあたったり、マーケティングや配色の知識を活かしたディスプレイも任され、売上に貢献されたそうです。現在はなんと!お腹にベビーちゃんがいらっしゃるそうで一旦お仕事はお休み中。秋のはじめには可愛い二世の誕生が待っています。(元気な赤ちゃんを楽しみにしています!)


お二人とも、支援訓練で通っていた頃の思い出話に花が咲き、「学んだことで自信もついたし、知識と経験が仕事や生活にちょっとずつ役立っているんです!」と興奮気味に語ってくださいました。でも1級の内容などは「忘れちゃったよぉ~!」なんて言いながら懐かしそうにテキストを開いていました。「こらこら」なんて突っ込んでいたら、ちょっとづつ思い出したようです。これからも、少しづつ思い出しながら、様々なことに活用してくれたら、私たちも講師冥利に尽きるの一言です。2016.6.13早T

ハイチーズ様々な意味で人間力の高かった10期生。今でもたまに交流があるそうで、修了後はそれぞれの道を進んでいる皆さんが集まり、当時を思い出しながら現在の報告などをしあって、将来のお仕事につながる交流の場を持たれているのは素晴らしいことです。また、こうやって活き活きと報告しに来てくださることが私たち講師への最高のプレゼントなんです。

学んだことが実際にお仕事に役立っている報告があると、涙がでるほど嬉しいです!(;_;)

修了してから随分経つし・・・、先生は私の顔を覚えているかしら・・・、なんて思っている修了生のあなた!

私たちはちゃーんと覚えていますし、「みんなどうしているのかなぁ、元気で頑張っているかしら?」といつも思っています。活動報告も兼ねて、ぜひぜひ皆さんも遊びにいらして下さいね!

 

なお、カラーの知識は、お仕事だけではなく日々の生活にも活かすことができますし、活躍できる職種の選択肢を広げることにもつながります。カラーリスト、カラーセラピスト、カラー講師として自宅で起業することも可能ですし、結婚や出産などによるライフステージの変化が著しい女性には、強い味方になってくれる資格です。

スクールの修了生さんや、独学や他校で2級までの学習を済まされた方。2級を取得して随分経つけれど・・・、もう一度きちんと色彩を学び直そうかな・・・、なーんて考えていらっしゃる方にも、クリエ・スクールでは、お一人お一人に合わせたサポートをさせて頂きます。

通信講座やポイントセミナーに参加して、1級合格を目指してみませんか?ちょっとでも、興味の湧いた方は、ぜひスクールまで資料請求、または直接ご相談下さいね♪