日別アーカイブ: 2015年12月4日

空が高い!!

皆さん、こんにちは。カラー講師 吉川です。2015.12.4 新宿の空

11月前半は暖かかったのに、12月に入って急激に寒くなってきましたね。今日の西新宿のビルの谷間から見える空は、と~っても綺麗なブルー!そして、空気が澄んでいるのか、空が高く感じました。(東京にはPM2.5の影響はまだそれほど無いのかな?)

わりと寒さに強い私も、12月に入ってコートとストールが欠かせなくなってきました。毎年寒い時期になるとキャメルのファーを首元に巻きますが、今年は赤いタータンチェックのストールを愛用中です。パーソナルカラーではスプリングに分類される私は、先日友人に「似合う!!」と褒められまくってほくほく顔、そして赤のパワーを受けて元気です!

そういえば、高坂先生には心理的な側面から、「綺麗な赤」「茶色」「深緑」「ゴールド」を薦められていたのを思い出しました。

現在、クリエ・スクールのフェイスブックでは、カラー講師の来年の手帳をご紹介しています(^ν^)(皆さん、興味あるでしょ?こちらも見てみて下さいね(笑))

続々と各講師の手帳を紹介中で、もう少ししたら私の順番もまわってくるのですが、偶然にも「スマホケースは赤」「手帳は緑系」を選んでいました。どちらも高坂先生の仰る通りでした。

色を選ぶ時には、『好きな色』『心理的に欲している色』など様々な要因がありますが、やはり身に着けていて落ち着く色は、その時に自分に足りない何かを補う力や癒やしのために必要としている色なんですね。

それを言い当ててくれた高坂先生のパワーを直接感じられ、より深く色の力を知ることの出来る講座の開講が1月16日に迫っています。

『色に興味のあるけど初心者だから・・・』

『色の勉強はしたけれど、それっきり活用できてないや・・・』

という方も、ご心配いりません。

もちろん『色を学んで仕事に活かしたい!』という、意欲満々な方にも満足して頂ける内容です。

とりあえず資料請求でも、お問い合わせでも、お気軽にどうぞ!

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・

高坂美紀直接指導『カラーヒーリング専科』についてはコチラ

『高坂美紀カラー無料体験セミナー』についてはコチラ