日別アーカイブ: 2015年9月2日

新宿クリエイターズ・フェスタ 開催中です☆彡

皆さん、こんにちは。カラー講師 吉川です。今回は、クリエ・スクール一番の知識の宝庫、橋本先生の「新宿クリエイターズフェスタ」のレポートをお伝えします。

 

こんにちは。クリエ・スクール、講師の橋本です。
前回のブログでもご紹介していましたが、現在、新宿駅周辺各所で「新宿クリエイターズ・フェスタ」が9月6日までの予定で開催中です。

詳しくはコチラ http://www.scf-web.net

昨日、色彩を巧みに使う日本在住のフランス人建築家、 エマニュエル・ムホー さんの作品を2点観てきました。(この作品は9月13日まで)
この方はABCクッキングスタジオの空間デザインや、巣鴨信用金庫の建築等を手 がけたことで有名です。1441115419522

1つ目の作品は画用紙で100色の仕切り(色切)を表現していて、新宿三井ビ ル1階  55SQUARE (ビルの地上入り口から入るとそこは2階なので、エスカレーターを降りて、 自動扉の中のギャラリー内)のものです。 クッションもあって、座ってみたりもできます。

1441115659967もう一方の、布で仕切り(色切)を表現している のは、新宿野村ビルの外側、北側テラスにあります。こちらも100色あるのでしょうか。夜もライトアップされてキレイです。

1441115703667

 

 

両方とも新宿西口なので、近くを通る機会がありましたら、ぜひご覧になってみて下さい。

三井ビルの中は、普段は10時から19時まで見学できますが、最終日の13日は17時までだそう です。

 
彼女の巣鴨信用金庫のセンスの良いカラフルな外壁と内装は心をうきうきさせます。ついつい通って預金が貯まりそう!?働く人も楽しそうです。
志村支店、新座支店、江古田支店、板橋区の常盤台支店、川口の中青木支店など のお近くに住んでいらっしゃる方は、ぜひ、空間の色がもたらす心地よさを体感してみて下さいね。

 

橋本先生、素敵なレポートをありがとうございました。

偶然にも、ご紹介頂いたエマニュエル・ムホーさんの手がけられた巣鴨信用金庫の店舗を目にしたことがある私(吉川)。続編として、近いうちに皆さんにレポートしたいと思います。お楽しみに!

また、私たちクリエ・スクールのあるファーストウエストビルは、この新宿クリエイターズ・フェスタのインフォメーションセンターがあるんです!このように、こどもが参加できるワークショップや、学生から著名な方々の素晴らしい作品を身近に感じられる、この新宿という街に教室を構えるクリエ・スクールは、自然にクリエイティブな発想が生まれる環境にあるのかもしれない思うと、なんだかワクワクしてしまいます。

「色に興味があるけれど、何から始めたら良いのかわからない!」とか、「スクールに興味があるけれど、敷居が高そう」なんて迷っている方がいらっしゃったら、ぜひお気軽にご相談下さい。私たちは、カラーを楽しんで学び、活用したいと思っているあなたを応援します。

もうすぐ芸術の秋です。その一歩を踏み出しませんか?

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

クリエ・スクールでは、授業見学やお問い合わせを随時受け付けております。

TEL:0120-162-872

Mail:info-create@nk-create.co.jp