日別アーカイブ: 2015年6月9日

関東地方も梅雨入りしました。

ついに関東地方も梅雨入りしましたね。

クリエ・スクール カラー講師 吉川です。

紫陽花 2015.6.9

紫陽花が雨に映え、青紫から赤紫が綺麗な季節になりました。この紫陽花に見られる紫のグラデーション。「その方にどのような色が似合うのか」を見る「パーソナルカラー」の分野では、サマーと呼ばれるグループに分類される色みです。現在、クリエ・スクールでは、そんなパーソナルカラーを始めとする、カラーコンサルタントの第一人者でもある、高坂美紀先生の『カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース』が開講中です。

今日はこの『カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース』で学んでくださる皆様へ、高坂美紀先生からのコメントをご紹介させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<すぐに、やってみましょう!>  blog20130806                           

はるばる佐賀県から、あるいは新潟県からのクラスメイトと共に、新しい「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」のクラスがスタートして、3か月。

すでに、浄化のしかた、服装の色柄によるカウンセリング、陰陽五行を利用したヒーリング、不調の開始時期からのアプローチによるカウンセリングなどをマスターした皆さんは、毎回、授業開始1時間前から教室でご質問をなさるほどの熱心さです。

授業が始まる前に ご見学にいらした方が、あまりに皆さんがご着席なさって、講師の高坂美紀の話に聞き入っていらっしゃるので、「もう、(授業が)始まっているんですか?」とおっしゃるほどですよね。

そろそろ、本格的な遠隔ヒーリングとカウンセリングレポートの学びと体験が始まりますから、すぐにご友人・ご家族のご了解をいただいて、実際の遠隔ヒーリングやカウンセリングレポートを作成なさった方と、いわゆる座学だけの人に、差が出てきます。

ヒーリングの学びも、カウンセリングの学びも、色の学びも「これでいい」という終点はない、深いものだと思いますが、だからといって、「まだまだ、私なんて、全部を覚えていないから」と、尻込みをしていると、「自信を持つ」ゴールへ向けての唯一の道である、「実際にやってみる」というチャンスを逃がしてしまいます。

そして何より「喜んでもらえた」という、最高の喜びと達成感を得る「祝福の初体験」を先送りしてしまうことになります。

どうしてもお友達やご家族に、モニターになってもらえない人は、クラスメイトと、互いに「ヒーラー&カウンセラー役」と、「クライアント(依頼者)役」になりきって、リアルな癒しとカウンセリングをしていきましょう。

「知識を学ぶのではない、学び方を学ぶのだ」と、はじめの授業でお伝えしましたね。

最高の学びは、「癒す気持ち、共に気づきをシェアする気持ち、サポートをさせていただく気持ち」を持って、実際に、人のお悩みに向き合っていくことですよ。必要な資質は、愛と思いやりです。

 

これから、このクラスのご受講を目指していらっしゃる方は、まずは、2015年11月1日の「高坂美紀無料体験セミナー」にご参加ください。

人に喜ばれる仕事がしたい、人の心と体と人間関係を癒す仕事がしたい、つらい人が前向きになれる助けになりたい、そんな気持ちをお持ちの、未来の受講生とお会いできるのを楽しみにしています。

色の知識が無くても、霊感がなくても、カウンセリングの経験が無くても、一から学べるので、大丈夫ですよ。

高坂 美紀

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本文中にご紹介のありました、2015年11月1日の「高坂美紀無料体験セミナー」の詳細については、クリエ・スクールのホームページをご確認下さい。皆様のご参加を心よりお待ちしております。