色彩検定合格証書が届きました!

こんにちは。講師の橋本です。色彩検定協会から、夏期の受験者の合格証書が届きました!今回はクリエ・スクールでは2級の受験しかありませんでしたが、シルバー(ブルー)の資格証カードを台紙にセットして、本日お送りしました。合格した皆様、楽しみにお待ち下さいね!
ちなみに3級はブロンズ(ピンク)のカード、1級はゴールドのカードです。
image2

2級を合格された皆さん、是非、2級の内容を忘れないうちに今年の冬、11月12日に年に1度の1級の検定にチャレンジしてみませんか。クリエ・スクールでは通信講座他、1級1次対策の要点完全学習講座、1級2次対策の完全マスター講座を10月から下旬から実施します。近々ホームページに掲載します。

先日六本木ミッドタウンで10月1日(日)まで開催中の「そこまでやるか 壮大なプロジェクト展」を観て来ました。クリストとジャンヌ=クロードが60年代初頭から構想して、去年やっと実現したイタリアのイセオ個に壮大な布を使って風景を一転させた作品が映像で見られますが、そのスケールたるや圧巻でした。他にも現地で採取した土と水で描く「泥絵」の作品が有名な淺井裕介の作品も土の色ってこんなにあるんだなーとしみじみ感じることができます。コチラは土の色見本です。
土
この土で描いた壁一面の作品も圧巻です。ぜひ機会がありましたらご覧になってみて下さい。