FLOWERS BY NAKED

こんにちは。講師の橋本です。

6日に日本橋、コレド室町内の日本橋三井ホールにて11日(祝)まで開催中の「FLOWERS BY NAKED」に行って参りました。コンセプトが「花を楽しむ、花と遊ぶ」ということで、視覚はもちろん、嗅覚、聴覚、触覚、味覚をフル活動させて楽しむイベントです。

1455006034865

入り口では真っ白な本に映像が投影され、中に入って行くと、ゲストに反応して壁に様々な花が咲いたり、たんぽぽに息を吹きかけて映像の綿毛が舞い上がったりと楽しい仕掛けが沢山ありました。14550064156561455006156539

会場限定のドリンクが飲めるお花見エリアがあったり、最後には研究室のようなスペースもありました。ここでは3種類のお花の香りが楽しめます。

お花が好きな方は是非おでかけ下さいね。すぐ近くの三井記念美術館の企画展「三井家のおひなさま」も綺麗さびの仁清焼なども出品されていて素敵でしたよ。