月別アーカイブ: 2017年7月

「カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース」がいよいよスタート♪

皆さんこんにちは。

関東地方は雨らしい雨がほとんど降らないまま例年より早く梅雨明けし、ここ最近は連日の猛暑日でプチ夏バテ気味のカラー講師 吉川です。

暑さのせいか、何故か毎朝手に取る洋服が寒色系の色ばかりです。暖色よりも寒色の方が「体感温度-3℃」と言われるように、眼からも涼を求めているのかもしれません。

また、脳科学の側面で言うと、青を見ると神経伝達物質の「セロトニン」の分泌が促されるそうです。このセロトニンが不足すると、精神バランスが崩れて落ち着かなくなったり不安になったりするそうで、不眠の原因になったりもします。寝室に寒色系のものを置くとよく眠れると言うのは、色のイメージ効果に加え、脳科学からも説明がつくのは面白いですね。

さて、本日は高坂美紀先生の直接指導コース「カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース」が開講となりました。

高坂先生はご覧の通り、とっても涼し気なキャミワンピでのご登場です\(^o^)/

image1 (4)

先々週の土曜日に修了した、「カラーヒーリング入門」の上級コースとなるため、ほとんどの受講生さんがすでにお知り合いで、講義が始まる前から笑い声が響く教室となりました。

これから、約7ヶ月間の長丁場です。先生も受講生さんも、多くの学びと体験を吸収するべく、パワーみなぎる講座となりそうです。

カラーヒーリングに興味をお持ちの方のご見学、ご相談は随時受付中です。初心者の方でも構いません。是非、当スクールまでお気軽にお問い合わせ下さいね。お待ちしております。

高坂美紀直接指導「カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース」の詳細はコチラ

 

高坂美紀先生直接指導の「カラーヒーリング入門コース」が終了しました。

皆さん、こんにちは。

カラー講師の吉川です。

先日(7月8日)、今年の4月からスタートした「カラーヒーリング入門コース」が最終日を迎えました。

最終日も、3時間の講義時間を目一杯使って、かなり濃密な内容盛りだくさんの内容となりました。

 コラージュを作成し心の読み解きをする内容では、受講生さんたちがお互いに談笑しながら作業をしたり、先生の読み解き中は、集中力を切らさずキラキラした眼差しで先生の一言一言を漏らすまいと真剣にメモを取り、あっという間でした。

image1

image2

他の受講生さんの読み解きでも、皆さん真剣にメモを取ります。コラージュの配置方法や、余白の使い方にも意味があります。

image1最後に、修了証書の授与と、高坂先生が受講生さんお一人お一人にメッセージとその方をイメージしたカードをプレゼントされていました。先生の温かいお人柄がよくわかります。
私も、今は講師としてたくさんの受講生さんと出会いと別れを経験してきましたが、なかなかここまで細かな気配りをし続けるのは難しいことなんです。この修了日の様子を見て、私も身が引き締まりました。

 

 

 

image2

また、例年受講されている最中に、嬉しいこと悲しいこと悩ましいことにぶつかって、受講継続が難しくなってしまう受講生さんも少なくないのですが、この日の皆さんの和やかな笑顔が講義の充実ぶりを表しているのではないでしょうか。

 

 

今後、ここで学んだことを日常に活かしたり、ビジネスに向けてさらに理解を深める方もいらっしゃいます。受講して下さった皆様にとって、さらにキラキラした毎日となりますよう、講師・スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

 

なお、7月22日からは上級コースの「カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース」がスタートします。まだお申込みを受け付けておりますので、興味をお持ちの方はぜひお問い合わせ下さいね。

「カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース」の詳細はコチラ

クリエ・スクールへのお問合わせはコチラ : info-creat@nk-create.co.jp