月別アーカイブ: 2017年6月

高坂美紀先生のカラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースが始まります!

こんにちは。講師の橋本です。7月8日で高坂美紀先生ご担当のカラーヒーリング入門コースが終了致します。7月22日からはカラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースが始まりますので、ご興味のある方はお問合せ下さい。
色による癒しのパワーを使いこなせるようになり、人や動物、植物に対してカラーヒーリング、カウンセリングが出来るようになるコースです。受講生の方々がだんだんカラフルなお洋服になってお見えになっています。身心の癒しだけでなく、みなさんキレイになられています。この20年、受講生の成長を拝見させていただくと本当に高坂先生のパワーはスゴイな、と思います。

p1010729

白、赤、黒、青は日本人が光から感じた最初の色名と言われています。明日6月29日、19時30分よりNHK総合テレビ(北海道は7月8日15:45~放送 九州は6月30日20時~放送)人名探求バラエティー「日本人のおなまえっ!」で解説していますので、よろしかったらご覧になって下さい。青木さやかさん、とっても素敵な方でした。(ブログに載せるのもご快諾いただきました。)こちらは早朝ロケで私は2時間眠れましたが、(顔がむくんでいます・・・)青木さんは一睡もしていないのにこの笑顔!さすがです。

さやか

色彩検定2017年夏期が実施されました。【2級解答速報をアップします!】

皆さん こんにちは。

クリエ・スクール 講師の吉川です。(ブログ更新を橋本先生におまかせしていて、すっかりお久しぶりです(^_^;))

昨日、色彩検定2017年度夏期検定が実施されました。

私も試験監督として、タイアップ講座の試験会場で待機していましたが、当日は雨模様だったので、試験会場へ早めに到着してギリギリまで自習していた受講生さんたちの姿に、「頑張れー!落ち着いて実力出し切れますように!」とエールを送っていました。また、早朝に地震もあったので、全国の多くの受検生の皆さんが、平常心で日々の学習の成果を発揮できるよう祈っていました。

さて、クリエ・スクールでも色彩検定2級の模範解答を作成いたしました。あくまでも、スクール独自の見解による模範解答ですが、受検された皆さんの参考にしていただければ幸いです。

2017夏期解答速報

バベルとエリック・カール

こんにちは。講師の橋本です。あじさいのキレイな季節になりました。あじさい

これは先日17日にエリック・カール展が開かれている世田谷美術館の近くで撮ったものです。キレイですね。エリック・カール展もカラフルな色合いがたくさんで、お子さんもたくさん来ていました。 マティスなど、影響を受けた画家の作品も展示がありました。

カール

先日パンダの赤ちゃんが誕生しましたね。こちらは出産直前のリーリー。ちょうど東京都立美術館で開催中の「バベルの塔展」の帰りに先月動物園に行った帰りに写真を撮りました。展覧会情報はこちら 映像がとても面白いです。

バベルリーリー

赤ちゃんがすくすく育ちますように。