月別アーカイブ: 2017年4月

カラーヒーリング入門2回目終了しました。

こんにちは。講師の橋本です。先日六本木に行ったついでに、6月18日まで六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで行われている「大エルミタージュ美術館展」を観てきました。写真は入口入ってすぐ展示されているエカテリーナ2世の肖像画です。4月28日までの平日はフラッシュを使用しなければ、写真を撮ることが可能です。堂々とした風格ですよね・・・。その他に昨年上野の西洋美術館で大規模な展覧会が行われたクラーナハが描いた「林檎の木の下の聖母子」というかわいらしい作品もありました。上野の展覧会の時のテーマが「誘惑」で、女性の怖い部分に焦点をあてたものだったので、今回の絵を観て少しホッとしました。

エカテリーナ

また22日土曜日は高坂美紀先生の「カラーヒーリング入門講座」の2回目の講義が行われました。カリキュラムの中に筋肉反応テストというものがあり、ご見学の方にもご協力いただき、色によってその人それぞれに筋肉の反応が違うということを実感して頂きました。前回の復習も取り入れながら講義が進むのですが、カルチャーセンターなどと違う所は「必ず習得していただくこと。」先生が真剣に受講生さんにお伝えされている姿がとても印象的でした。2たかさか1ヒーリングたかさか3

カラーヒーリング入門コースは講座の半分をご見学することができます。ご興味のある方はクリエ・スクールまでご連絡下さいね。フリーダイヤルは0120-162-872です。

大学とのタイアップ講座

こんにちは。講師の橋本です。クリエ・スクールではいくつかの大学様と色彩検定のタイアップ講座を行っているのですが、先月末より、2つの大学で5月から始まる色彩検定対策講座のガイダンスが行われました。たくさんの学生さんや保護者の方と、色の勉強の大切さと楽しさをお伝えしてきました。
4月から始まったA大学の色彩検定特別演習の講座には、なんと115名の申し込みがありました。去年より30名以上多くの希望があり、嬉しいです♪ 今月末からo大学でのガイダンスも始まります。またたくさんの学生さんにお会いできますように。

創価景色創価図書館

カラーヒーリング入門コース開講しました。

こんにちは。講師の橋本です。桜が満開になり、ピンクが気になる季節になりました。

8日18日2
本日より高坂美紀先生によるカラーヒーリング入門が開講しました。光線による療法と、遠隔カラーヒーリングについてお話があり、受講生さんは熱心に質問され、3時間の講座があっという間に終了しました。

8日38日最後

高坂先生へ「これからプロになりたい方に一言頂けますでしょうか?」とインタビューしました。

2回目からの参加(次回に振替有り)やご見学もできますのでご興味のある方はクリエ・スクールまでお問い合わせ下さい。

色と癒しの道を究めて プロになりたいと思われたあなたは、

ご自身の使命と適性に、気づいておいでなのです。

今はまだ、単なる興味、憧れ、あるいは わくわくするような

好奇心かもしれませんが、それは すぐに 伸びゆく苗木のように

大きな目標と喜びに変わるでしょう。

 

人から悩みを相談されたり、声や顔、雰囲気に癒されると、

人に言われたことがあるでしょう。

 

あるいは、占いが好きで、スピリチュアルなお話を聴くのも

好きで、色に癒された経験がおありでしょう。

 

それらは、植物の種のようなもので、あなたが

カラーヒーリングのプロになるために、用意されている資質なのです。

 

悩みの多い人生を送ってこられたことを 悲観的にとらえていた

日々は終わりです。

 

これからは、あなたがご経験なさったすべてが「宝」になります。

 

ヒーリングとカウンセリングを受けながら、そのノウハウを学べる・・・

こんなに おいしい クラスは、他にありません。

 

さあ、安心して、クリエ・スクールの高坂美紀の直接指導コースの

学びの扉を開けてください。

 

これまでの生徒さんが そう感じてこられたように、

後悔は させません。

 

楽しく学ぶ、それが 本当にあるのが、お分かりになりますよ。