月別アーカイブ: 2016年3月

桜だより(*^^*)

こんにちは。クリエ・スクール カラー講師 吉川です。

桜の開花の便りが着々と北上中ですね。

この時期、段々と暖かくなり、冬の間はまるで枯れてしまっていたかのような街中の樹々が次々と芽吹き、若く瑞々しい葉やふっくらとした蕾を目にすると、自然と何にでもチャレンジしたくなるような気分になりませんか?

image1桜のピンク色を見るたびに思い出すのが、私が色彩の効果を人に伝える仕事をしようと思ったキッカケです。
実は私、ピンクという色の甘い・女性らしいイメージが苦手で、ずっと大嫌いな色でした。

しかし、色彩について学ぶうちに「嫌いな色があるなんて良くないな。それぞれ上手に使っていこう!」と思い直し、ピンクも様々な色味があり、可愛らしいピンクからカッコいいピンクまで様々な色があることを知り、自分が心地よいピンクを積極的に身につけることにしました。

その結果、色のパワーを受けたのか、嫌いなもの(色)を克服できた自信からか、何事にも積極的に取り組むことができ、恋愛も順調で、なんだかバンバンザイになったんです!

普段身につける色を変えただけで幸せになれるなんて・・・

「これは絶対みんなにオススメするべき!色の力を正しく効果的に取り入れてみんながHAPPYになったら、こんなに素晴らしいことはない♪絶対にこれを伝える仕事をしたい!」と思い、今に至ります。

 

春は心新たに新しいことを始めるのにピッタリな季節ですよね。

クリエ・スクールではちょうどこの春に開講する、新しいクラスでの「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」のご案内をしています。

また、担当講師の高坂美紀先生のブログ「セロリ日記」では、3月11日から4月1日までの月~金に、16回シリーズで、同クラスで学べる内容などを紹介されています。

 

「興味はあるけどキッカケが・・・」「内容がよくわからないしなんだか敷居が高そう」と躊躇していた方がいらっしゃいましら、ぜひリンクを開いたり、お気軽にスクールへお問い合わせ下さいね。

 

 

リンク

こんにちは。講師の橋本です。

3月6日(日)、半年に1度開催している高坂美紀先生のカラーセミナーがクリエ・スクールのある新宿ファーストウエストビル3階の会議室で行なわれました。天候にも恵まれ、たくさんの方にお集まり頂きました。毎回新幹線や飛行機を使って遠くからわざわざ参加して下さる方もいらっしゃり、ご来場頂きました皆様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。来られなかった方のために、セミナーの内容をご報告しますね。

まずは最近よく見かける、黄色を使ったお菓子のパッケージ。4つのうちどのパッケージを好ましく思うかで、ずばり今の心理状態が分かるそうで、皆さんに好きなものに挙手をしてもらいました。その後の解説に私も興味しんしんで聴き入ってしまいました。

1457402713103

以前はお菓子やペットボトルのドリンクに黄色のパッケージを使うと、売れない、という定説がありましたが、時代とともに変わりますね☆

次はずらっと並んだカラーボトルから好きな色を3本選んでいくカラーセラピー。1本目は目標や長所、2本目は抱えがちな問題を解決する色、3本目は魂が求めている真の安らぎが現れます。会場から2名の方に実際に選んで頂き、高坂先生のカウンリングを実際に受けて頂きました。

1457401411910

またクリエ・スクールのブログで早川先生が写真に撮ってくれた、かえるさんたちやドラえもん、トトロの中からどの子が好きか選んでもらい、その色のパワーを体内に取り込む楽しいワークも行なわれました。1457402879565その他、似合う色の見つけ方の実演や、先日このブログでご紹介したエンジェルカラーカードを使ったカウンセリングも行なわれました。日常の癒しに色をどう使っていけばよいかを、楽しくわかりやすくお話して頂き、盛りだくさんの2時間となりました。

高坂美紀先生の色と癒しの専門コースとして、現在クリエ・スクールではカラーヒーリング入門コースとカラーヒーラーとカウンセラーの養成コースの2つを年に1度開講しています。そのうち間もなく始まるカラーヒーラーとカウンセリングの養成コースは、大変内容が充実していて、お得なお値段設定になっています。人に色で癒しを与えるプロを目指しませんか?今年の開講は4月23日(土)14時~です。ご興味のある方はお問い合わせ、お申込みをお待ちしています。

「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」の詳細はコチラ