月別アーカイブ: 2016年1月

パーソナルカラーコーディネート検定 実施しました。

皆さんこんにちは。カラー講師 吉川です。

本日、当スクールの姉妹校で、今年度最後のパーソナルカラーコーディネート検定が実施されました。

我がスクールのある新宿も、先週月曜に襲った大寒波により大雪が降り、都内は交通がマヒ状態。私自身も出勤できない状態で自宅待機となりましたが、前々からこの週末も西日本を中心に大寒波が到来するとの予報。

心配で心配で、西日本の開催校辺りの天気予報に目を光らせ、様子をうかがっておりましたが、福岡校の実施を延期するのみで、他校は滞り無く実施することができました。ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

あとは、受験された皆様が、日頃の成果を発揮できていること、また、自宅まで無事に帰宅できますことを願うのみです。

2016.1.24 P検

思い返せば、このパーソナルカラーコーディネート検定を実施して三年目を終えようとしており、テキストの執筆からは四年が経とうとしています。

普段は受講生さんを前に口頭で(時には身振り手振りを交えながら)講義を行う内容を、文章で分かりやすく表現し、理論的に説明できるようになることを目標に、たくさんの講師陣が力を出し合い、四苦八苦しながらテキストを作成しました。

この検定(テキスト)内容が、今後、受験された皆さんのお役に立てば嬉しい限りです。

早く一般の方のお手元にもこのテキストをお届け出来るよう、今年もクリエ・スクールは頑張っていきます♫

新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

すでに仕事始めを迎えられた方も多いと思いますが、我がクリエ・スクールも1月4日より通常営業致しております。今年もよろしくお願い致します。

事務所の営業はとっくにスタートしているのに、ブログの更新が今日になってしまったのは、ブログ担当の私、吉川の初出勤が今日になってしまったせいです~。すいません。でも、ゆっくりお休みさせて頂いたおかげで、いろいろ家事ができ、新年を清々しい気持ちで迎えることができました。今年も元気いっぱい頑張ります!

 

さて、今年は申年。申年は『始まりの年』だそうです。

なにか新しいことを始めるのに良い年だということで、皆さんは何を始めますか?

早速、クリエ・スクールのFacebook担当の早川先生が、面白い企画をスタートさせるべくブツブツつぶやきながら、そしてたまに不敵な笑みを浮かべながら、隣の席でPCに向かい原稿を打ち込んでおります。何がスタートするかは、お楽しみ(*^^*)

ご興味のある方はそちらも覗いてみて、ぜひコメントくださいね。

 

最後に・・・、私が年始に里帰りした実家の最寄り駅は、富士山マニアの方たちにはそれなりに知られた場所で、都下なのに綺麗な富士山が見られるテラスがあります。その近くで、と~っても綺麗な富士山の写真が撮れました。2016.1.8 富士山

年始に綺麗な富士山が見られると、なんだか良い年になりそうな気がしませんか?

皆様にとって、充実した一年になりますように!!