月別アーカイブ: 2015年7月

合否結果、キターーーー\(^o^)/

皆さん、こんにちは。

クリエ・スクール カラー講師 吉川です。

関東地方は、毎日毎日、真夏日もしくは猛暑日となっており、体力を奪われますね。

そんな中、私たちが一番ドキドキする瞬間がやってまいりました(*^_^*)

先月に実施された、色彩検定の合否結果が届きました。当スクールにて団体受験をして下さった方々の合否結果です。ここで「合格」の文字を目にすると、一気に元気になるんですよ~!

合否 2015.7.29担当講師であった早川先生と、ひとりひとりの顔を思い浮かべながら発送準備をしています。受験された皆さん、もうすぐあなたの手元にお届け出来ると思いますので、ドキドキしながら、もうしばらくお待ち下さいね。

 

また、スクールでは次の検定試験に向けての準備も進めております。こちらのご報告も、今しばらくお待ち下さいませ。

高坂先生の著書が電子書籍化されました!

こんにちは。クリエ・スクール カラー講師 吉川です。

カラーコンサルタントとして常に第一線でご活躍されている、高坂先生の著書が電子blog20130806書籍化され、今までよりも気軽にご購読頂けるようになりました。

色のパワーを身近に感じ、活用するためのヒントがいっぱい詰まった書籍の数々、現在、書籍としては絶版となっているものも含まれています!!

幻冬舎から出版されている5冊で、Amazonや幻冬舎plusでご購読頂けます。さらに!幻冬舎plusでは、試し読みも出来ます。これはチェックするしかありませんね(≧∇≦)/

高坂本 2015.7.14

 

 

 

 

『運気を上げるインテリアカラー術』は こちらをクリック

『幸運を引き寄せる 天使のカラーヒーリング』は こちらをクリック

『幸運を呼ぶ毎日の色選び 洋服でカラーセラピー』は こちらをクリック

『魂は知っている すべてが思い通りになる人生の法則』は こちらをクリック

『心と体をきれいにするカラーセラピー スピリチュアルカラーで強運をつくる』は こちらをクリック

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

 

クリエ・スクールでは、11月1日に「高坂美紀カラー無料体験セミナー」を開催予定です。

半年に一度、高坂先生の生の声を聞けるチャンスです。是非、ふるってご参加下さい!(要予約)

高坂美紀カラー無料体験セミナーはコチラ

晴天です\(^o^)/(青のパワー)

皆さん、こんにちは。カラー講師の吉川です。

クリエ・スクールのある西新宿の今朝の空です。晴天です。真っ青です。新宿 空 2015.7.14

梅雨の中休みだそうで、週の中頃からは日本列島に台風が接近する予報ですので、この晴れ間を満喫したいものですね。

 

とは言え、猛暑日や熱帯夜が続くのはなかなかこたえます。そこで取り入れたいのが、「青のパワー」!

色彩の知識がない方も、『寒色』という言葉は聞いたことがあるかもしれません。青緑や青系の色は寒色と呼ばれ、暖色と呼ばれる赤や橙や黄系の色より冷たく(涼しく)感じます。さらに、気持ちを沈静化し、落ち着いて眠りに入るのを助けてくれる青の寝具は、この熱帯夜対策に効果を発揮してくれるでしょう。

また、青はノルアドレナリンを分泌する作用があり、集中力を高めてくれます。暑くて勉強や仕事がはかどらない方は、ステーショナリーを青系に変えてみてはいかがでしょうか。ちなみに、ペンの色を青に変えてみるだけで、集中力が増すので記憶力もアップするそうです。是非、お試し下さいね。

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

 

 

明日は七夕です(^_-)-☆

皆さん こんにちは。
クリエ・スクール 講師 吉川です。
まだまだ梅雨真っ盛りで、今朝の天気予報では明日も関東地方は雨の予報ですが、明日は七夕です。七夕 2015.7.6
先日、我が家の近くを散歩していたら、神社で飾り付けがされていました。

皆さんも、子どもの頃に一度は笹の葉に願い事を書いた短冊を飾ったことがあるのではないでしょうか。
そんな短冊には、決まった色があるのはご存知でしたか?
本来は5色の短冊に願いを書きます。「♪五色の短冊~♬」って歌詞にもありますね(^^♪
そもそも七夕は中国から伝来したものであり、中国古来の「五行説」が関係しています。
「五行説」とは、自然哲学の思想で、万物は木・火・土・金・水の5種類の元素からなるという説で、この5種類の元素は、それぞれ青・赤・黄・白・黒(紫)という色に置き換えることが出来ます。つまり、この5色が短冊の色に用いられているのです。

また、もともと短冊には「お金持ちになれますように」とか、「将来は宇宙飛行士になれますように」というような願い事を書くものではなく、「織物が上手になりますように」とか、「字が上手になりますように」というような、手習い事の上達を願うものなんですよ。

こりゃあもう、カラーに関わるお勉強をされているあなた!これから学びたいと思っているそこのあなた!

是非、その一歩を踏み出すタイミングとしてみてはいかがでしょうか!

◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆

クリエ・スクールでは11月1日に高坂美紀無料カラー体験セミナーを予定しております。

詳しくはコチラ

※授業の見学や、講座についてのご相談も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。