検定対策の受講の仕方
2009年05月28日
こんにちは。
クリエ・スクールの小此木です。

私は今日、秋の授業に向けて、DM作りをしています。
(届きますよ、皆さん)
さて、木曜は検定対策の日。
今日から、 【AFT】の授業が始まりました!(●'▽'●)
ここで、よくある質問・・・
「共通とかAFTとかって、何ですか?(-公- ;)」
「AFTを受験する場合、どれを取ればいいんですか?(ー'`ー;)」
クリエの検定対策は、
【概論】 【共通】 【AFT】 【東商】 の4つの授業に分かれています。
そのため、どう進んでいけばいいのか分からず、迷ってしまう方も。
そこで今日は、それぞれの授業について簡単にご説明させて頂きます!
【概論】
色の基礎を学ぶ授業です。
まったく勉強したことが無い方はまず概論を受講して頂きます。
3級程度の知識がある方は、受講しなくてもOKです。(*^ー^*)
【共通】
AFTと東商の両方の検定に共通する部分を学ぶ授業。
AFTも東商も色の検定なので、重なるところもたくさんあります。
そのため、AFTを受験する方も東商を受験する方も、共通の授業を受けて頂きます。
【AFT】
AFTの検定に特化した授業。
AFTに対応した内容なので、AFTを受ける方が受講します。
東商しか受けない、という方は受講する必要ありません。
【東商】
東商の検定に特化した授業。
東商に対応した内容なので、東商を受ける方が受講します。
AFTしか受けない、という方は受講する必要ありません。
つまり・・・
概論 → 共通 → AFT
東商
という事ですね。
こういう形なので、AFTと東商の勉強が一緒にできるんです!(・∀・)
夏期は東商とAFTの検定の日程が近いので両方受ける方は少ないですが、
冬期はAFTと東商の検定が1か月近くずれるので、両方受ける方も多いです!
11月の受験をお考えの方はぜひご参考にして下さい♪
0120-162-872
info-creat@nk-create.co.jp
投稿者 c-color : 2009年05月28日 16:17
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.c-color.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/164
