« 春に向けて・・・ | メイン | 日本経済新聞に・・・ »
色彩心理を学ぼう♪
2008年02月25日
こんにちは。
クリエ・スクールの小此木です。
昨日、渋谷LOFTに行ったら、入浴剤特集をやっていました。
こんだけ買っても1500円!
500種類の入浴剤・・・入浴剤好きの私にとってはまさに至福の空間!!
1時間近く悩みに悩んで、大量買いしてきました ゚・*:(´∀`*)。・゚゚・*:
さて、今日は来週から始まる色彩心理の最終案内です!
カラーコーディネーターベーシックコース【色彩心理】
3月4日(火)開講 14:00-16:00/19:00-21:00
毎回人気のこちらのコース。
色の持つ意味や効果、イメージなどを学びます。
授業の中では実際にクレヨンや絵の具を使って色を塗ったり絵を描いたり・・・童心に帰って楽しみながら学べるのも魅力です♪(●'▽'●)

大人になると、クレヨンを使うことなんてなかなか無いですが、こうして絵を描いたり色を塗ったりするだけでも癒しの効果があるそうです。
そして、何となく使ってる色が実は心や体の状態を表してたりするんです。
色の持つ意味や効果がわかると、色に元気をもらったり、癒されたり・・・日常生活にも活かせます♪(≧∇≦〃)v
色彩心理は、他の分野でも活かせるんです。
例えばパーソナルの判定をしていて「最近緑がすごい気になってー」 「睡眠不足だと緑が気になったりしますけど、いかがですか?」という会話があったり。
例えば商品の企画をしていて「女性向けの商品なんだけど・・・何色がいいかな?」 「この配色だったら優しさと女性らしさが出ますよ。」という話合いがあったり。
つまり、何をするにもとっても役に立つ分野なんです!
ご興味のある方はお早めに!
0120-162-872
info-creat@nk-create.co.jp
投稿者 c-color : 2008年02月25日 15:02
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.c-color.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/72
